にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2024留学日記🇦🇺🇵🇭🇨🇦🇺🇸🇪🇸

2024年2ヶ国留学計画中🇦🇺🇵🇭

カナダの学校が決まりました〜👍🏻

Hey guys 🤞🏻

今日は私が行くカナダの学校LABについてお話ししたいと思います!

 

 

私は2021年10月22日〜12月30日までカナダのVancouver🇨🇦に行きます。

 

今回は語学学校に行くので学生ビザを申請しようとしたのですが留学期間が3ヶ月ということでビザの申請はしないで観光ビザで行きます。また、自分の専門学生のプログラムに含まれている留学なので費用も抑えられて65万円くらいで行けました。

 

 

今から私が行くLABという語学学校についてご紹介したいと思います。

Languages Across Borders Vancouver(LAB Vancouver)※旧 Canadian as a Second Language Institute (CSLI)

 

学校取材 in バンクーバー】バンクーバー中心地のあるLanguages Across Borders(LAB Vancouver)に行ってみた【口コミあり】  | EnglishPedia

カナダ・バンクーバー・英語語学学校 LAB - Languages Across Borders

 

LAB Vancouverは2020年5月1日から姉妹カレッジであるLaSalle College内にキャンパスを移し、カレッジの最先端の設備をご利用頂くことができるようになりました。

使える英語・実践的な会話に重点をおいたプログラムを多数設けており、充実したアクティビティー、そして大変フレンドリーな学校として定評があります。また、一人一人へ行き届いたスタッフのケア、カナダ各都市に滞在し勉強するカナダワイドのプログラム等で高い評判を得ています。

 

 

プログラムは通常のESLの他、アカデミック英語やビジネス英語、リスニングなど専門分野のクラスを設けています。

 

 

ロケーション 最寄駅Renfrew駅
生徒数 200~300人
国籍比率 日本20%(夏は35%)、韓国・ブラジル(20%ずつ)
クラス人数 平均12人(最大16人)
年齢制限 17歳以上(キャンプは14歳以上)
日本語サポートの有無 日本人スタッフが在籍、日本語が話せるスタッフが在籍
設備 自習室、PCエリア、冷蔵庫、湯沸かし器、パティオ、奨学金制度、教材の貸出、ゲーム  等
住所 2665 Renfrew Street, Vancouver, BC, V5M 3M4
公式サイトURL https://www.languagesacrossborders.com/destinations/vancouver
私は留学するなら条件があり、一度は短期で留学してそこから長期で留学する、また、日本語と日本人とはあまり関わらないようにしたいと考えているのでとてもこの学校はおすすめです。
 
また、この学校は日本語を喋るとイエローカードが出るくらい厳しいところなので自分を甘やかすことなく勉強できるのではないかと思います。
 
 
 
私はホームスティを選択したので出発したその初日に空港からホームスティ先までバスで送ってもらい月曜日から学校に行く流れになっています。今はそのホームスティ先がどんなところかとてもワクワクと不安でいっぱいです。
 
 
 
 
これからどんどんカナダのホームスティ先や留学について投稿していくので
私の留学成長なども含めてこのblogで見られると思うのでぜひ見てください🙏
また、よかったら読者登録もお願いします。
 
 
 
それじゃsee you ✈️