にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2024留学日記🇦🇺🇵🇭🇨🇦🇺🇸🇪🇸

2024年2ヶ国留学計画中🇦🇺🇵🇭

It's My style study English ✅

 

 

Hi guys 🤞🏻今回は私の勉強方法について教えていきたいと思います。海外では英検なんて勉強しないから他の勉強方法がないか考えてみました。音楽聴いたり、Nettfixを見たり、たくさんできることはあるけどどれもなかなか英語力がついてるかわからない。お金や時間をかけたくない!今回はそんな人におすすめの4選を紹介しています。よかったら参考にしてね!

 

 

 

                 1.英語で日記を書く✅

私はカナダにいた時や忘れられない思い出だけを英語で日記に書くようにしています。自分で描いたら忘れないし、写真やステッカーなど使って楽しく学ぶことができます。私が実際にやっている様子をお見せしますね。

こんな感じで自分が楽しんで英語を学ぶことは大切だと思います。思い出に残ることを英語で記録にしておけば見返したときにも英語で考えることができます!文章能力もつくので私はおすすめです✨

 

 

 

 

     2.字幕ありの洋楽を見て覚える✅

音楽は感情やストーリーがその歌に込められているから英語の勉強している感じにもならないし楽しんで音楽を覚えながら英語のフレーズも覚えられるよ。ちなみに、私は音楽を歌っているときに感情移入するともっと覚えやすいです😂

 

 

 

 

 

             3.海外のPodcastを聞く✅

📍Pord cast.....スマホやパソコンから視聴できる音声配信サービスのコンテンツでインター

        ネットラジオやその番組のことをいいます。

     

     

①Zane and Heath :UNFILTERED

大人気のVolg squadのZaneとHeathによるポッドキャスト。自分たちや友達に起こったクレイジーで面白い出来事を伝えてくれます。MariahとMattの四人での番組なのでリスニングにも最適です。私たちの日常を非日常に変えてくれるそんな番組です。

 

②WHAT WE SAID

親友のJaciとChelseyが恋愛、ビジネス、ヘルスケア、人生などについて語るポッドキャスト。視聴者の送った質問にも親身に答えてくれます。今どきガールズたちの話題の話やスラングなど若者向けのポッドキャストです!

 

③Fun on Weekdays

タイトルの意味は楽しみを週末まで待たないで平日(Weekdays)だって楽しもうよ!というもの。20代のJennaがキャリアの築き方や恐れずに挑戦することの大切さを話してくれる。

 

④BFFs with Dave Portnoy,Josh Richards, and Brianna Chickenfry

海外セレブやインフルエンサーのゴシップや話題のTikTokなどについて3人が話すというポッドキャスト。最新の海外トレンドやゴシップに興味がある人におすすめ🔥

 

それぞれのPodcastが全然違うストーリーを話してくれるから飽きないし楽しく英語を学べます。また、Wi-fiがなくても家でダウンロードするだけでいろんなときに特に、時間がない人にはおすすめ。

 

   4.HalloTalk and ELSAを使う

私はこの無料の英語のアプリを使っています。HalloTalkは全世界どこの人でも言語を学べるアプリで自分の第一言語を他の人に教えながら自分も学べる最適なアプリでたくさんの人と友達になれます。時々このアプリを悪用に使う人もいるから気をつけて!

 

そして、ELSAは自分の発音を直してくれます。海外の人と会話をしているときまず発音の間違いが79パーセントだと言われています。ELSAはネイティブのような正しい発音に直してくれるので自分がどこで間違っているのか気づくことができます!

 

 

 

実際に使ってみて本当に自分の英語力が上がっているような気がするので皆さんもぜひ真似してみてくださいね!🌼

 

 

これからもどんどんいろんな海外にまつわる情報や私の留学生活など発信していくので

楽しみにしていてください!過去にあげた英検の勉強方法も下の概要欄に貼っておくのでそちらも検索してみてくださいね。

 

 

 

それじゃ see you  ✈️

 

 

 

 

 

skittlesgk23.hatenablog.com

 

skittlesgk23.hatenablog.com