にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2024留学日記🇦🇺🇵🇭🇨🇦🇺🇸🇪🇸

2024年2ヶ国留学計画中🇦🇺🇵🇭

留学に持って行くべき物10選【後編】

      

Hi guys🤞🏻

今回も前回と引き続き留学に持って行くべきもの10選をご紹介したいと思います。⚠️このblogはあくまで私個人の意見なので色んな人のも参考にしてね!

 

 

       ⑥洗濯物干し、ハンガー

   Amazon.co.jp: 高級木製ハンガー YUELIJIN 衣類ハンガー 洋服ハンガー おしゃれ 洗濯ハンガー 滑り止め 型崩れしない ジャケット ・シャツ用用 すっきり収納 幅38cm×肩厚1.2cm×高さ24cm 肩幅38cm 女性サイズ 20本組 ホワイト : ホーム&キッチン

私のホームスティしている家はほとんど針金のハンガーで真冬に使うコートやジャケットがあまり上手くかけれませんでした。また、洗濯はホストマザーが週1ぐらいで洗濯してくれていたのでその後自分で洗濯物を干さないといけないのですが、やはり自分の部屋でしか干したくないので洗濯物を干す場所がなくて困りました💦今では折りたたみ式の洗濯ハンガーもあるのでスーツケースの入れ場にも困らないですよね!!

 

 

 

            

                       ⑦折り畳み傘

         折りたたみ傘イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

カナダの10月〜12月の冬にかけての時期は雨が降りやすく梅雨の時期とも言われています。私たちが行った時にはほんとに毎日が雨で晴れる日が珍しいくらいでした🌂

私は「カナダでも傘が買えるから大丈夫でしょう」「荷物の邪魔になるから」と持って行きませんでしたが必需品です!カナダの100円ショップでも買えますがすぐ壊れてしまいました。また、丈夫なやつでも1700円くらいしたので今度行くときは梅雨の時期を調べてから行きたいですね (笑)

 

 

 

            ⑧カイロ

    使い捨てカイロイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

やはり冬の時期はカイロが必要ですね。カナダではカイロに馴染みがないのでおみあげとしても喜ばれます!私のホストマザーはいつも湯たんぽを使っていたけど持ち運びができて軽い日本のカイロには驚きを隠せませんでした。カイロは期限も長いですし、あればある分だけ喜ばれます☺️

 

 

 

           ⑨薬

   処方薬(薬・服薬/介護・生活)の無料イラスト | 介護アンテナ

みんなが知っている通り海外の病院はとても高いです。ましてや、ドラッグストアで買うのも高いし、カナダやアメリカではドラッグストアに薬剤師がいるのでそちらで薬を買うことができます。💊

私は海外の薬を飲むのが怖かったので普通に日本から解熱剤と市販の薬を持って行きました。でも、海外の薬の方が効き目は強いと思います。カナダの冬で喉を痛めたときに、ロンドンドラッグでTYOENOl という薬を買ったんですけどとても効き目が強く眠くなるので日本から安くで持って行けばよかったなと思いました。

⚠️風邪をひかないのが一番ベストですがコロナも流行っていますのでみなさん気をつけてください。

 

 

 

 

      ⑩歯磨き、カミソリ

 

  オムニ7 - イトーヨーカドー ネット通販|貝印 女性用カミソリ フェイス用 3本入 通販

カナダでカミソリや歯磨きを探していると全て大きくてやはり日本人向けではないなと感じました。また、カミソリはこんな形は見たことありませんでした。探す場所にもよると思いますが色んな場所を探しても見つけられませんでした。自分が必要だと思えもの日本から持って行けば少しは安くで抑えられるし、海外で探さなくてもいいですね。

⚠️ただし、カミソリは飛行機内には持ち込めないのでスーツケースの中に入れましょう。

 

 

 

 

 

ほとんどのものは海外にもありますし、持って行っていないひとでも焦らなくて大丈夫です。今ではAMAZONや通販サイトからでも日本と同様に買えますし、日本のブランド少しずつ増えてきているので荷物を減らしたい人にはおすすめです。🛍

ただ、自分はこれなら日本から持って行ったほうが安いし壊れにくいから便利だなと感じたので今回この10選を選ばせていただきました。

 

 

この記事が少しでもみなさんがこれから留学行く際の参考になれればと思います。

私がAmazonで買った商品もあるのでそちらはURLを貼っておきますのでそちらから✅お願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれからも海外生活、留学に役立つ情報を載せて行きますので私のblogがいいなと思ってくれたら読者登録をお願いします🙏

 

それじゃ see you ✈️