にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2024留学日記🇦🇺🇵🇭🇨🇦🇺🇸🇪🇸

2024年2ヶ国留学計画中🇦🇺🇵🇭

留学に持って行くべき物10選 【前編】

                f:id:skittlesgk23:20220215224256p:plain

Hi guys🤞🏻

今回は私がカナダに留学して持ってきてよかった物、持って行けばよかった物を10選ご紹介します。

 

        ①蓄電器(持ち運び用充電器)

やはり携帯の充電器は欠かせません。街中Google Map や翻訳アプリなどを使うことが多いので充電があると便利です。今時、海外のマクドナルドやスターバックスなどにも充電できるところがたくさんあるのですがやはり一つ充電器があるのとないのでは変わってきますよね。

              f:id:skittlesgk23:20220215230745j:plain

        ②ウェットティッシュ

海外にはティッシュというものがそもそも少なく私が留学に行った時にはカナダは冬だったのでとても鼻が大変なことになっていました。💦その時に大活躍したのがウェットティッシュだったのです。100均にいけば5個入りなどもあるのでそこから買ってみてください。カナダにも日本の百均やMUJIなどもありますがどれも日本に比べて高いです。

 

                        f:id:skittlesgk23:20220215230748p:plain

                                     ③洗濯ネット

私はホームスティを3ヶ月間したのでその間にもホストマザーが洗濯をしてくれていました。私の家では週1回のペースで洗うのですがその際にこの洗濯ネットが役に立ちました✨やはり他の家族も一緒に住んでいるので自分のと混ざって誰のかわからなくなるのは嫌ですよね。なので、私は下着、その他の服で分けるために3つ持っていきました。

                         f:id:skittlesgk23:20220215230751p:plain

                           ④百均に売っている小さいゴミ袋

私が一番カナダに来て持ってきてよかったと思うものはこれです!!これは『携帯用ゴミ袋ケース』です。海外では各家庭にでっかいゴミ袋が外に設置されててそのゴミ袋に入れにいきます。日本みたいに大きいゴミ袋にまとめて持って行くのではないので私のホームスティの部屋はゴミ箱はあるもののゴミ袋はありませんでした。なので、どこででも使えるこのゴミ袋は最強アイテムです。

      f:id:skittlesgk23:20220216090022j:plain

 

                                   ⑤エコバッグ

 最近日本でもそうですが海外ではショッピングをした際に袋をもらうとその料金を支払わないといけません。また、その値段も少し日本よりも高いので私はエコバッグを持っていきました。また、私が日本にいた頃はよく袋を支払いたくないがために、手に持って商品を持って帰っていたのですがやはり、海外だと盗んだものだと勘違いされることが多々あり、袋が必須だと感じました。もちろん、エコバッグでなくてもスターバックスのお持ち帰りの袋でもいいと思います!

          f:id:skittlesgk23:20220215230759p:plain

 

 

 

 

 

今回はここまで🙏来週はこれの【後編】をやろうと思います。ぜひ見てね!

 

いかがでしたか?やはり海外にも日本の商品を買うことができますが、やはりクオリティの高さは違くて日本のはとてもしっかりしていて、カナダで買ったものは1日も経たずに壊れてしまったり、とても日本より、物価が高かったり…

 

 

この記事が少しでもみなさんがこれから留学行く際の参考になれればと思います。

私がAmazonで買った商品もあるのでそちらはURLを貼っておきますのでそちらから✅お願いします!!

 

 

⚠️私がAmazonで注文した持ち運び用充電器はこちらになります。

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)

 

それじゃsee you ✈️