にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2024留学日記🇦🇺🇵🇭🇨🇦🇺🇸🇪🇸

2024年2ヶ国留学計画中🇦🇺🇵🇭

やっと学校が始まりました〜📚

Hi guys🤞🏻

お久しぶりです!みなさん!とうとう学校が始まりました!と言いつつも、学校が始まって2週間が経ちます!ようやく学校にも慣れてきたころなので少しなかがどんな感じなのかを紹介したいと思います。

 

 

 

私の学校はこの前に話した通り、LAB(Languages Across Borders)という学校に通っています!URLはこの投稿の最後に貼っておきます!Instagramもあるのでそれも貼っておきますね

 

 

LAB Vancouver(旧CSLI)は『LaSalle College』の姉妹校で、2020年5月1日からラサール・カレッジと共同キャンパスである2665 Renfrew Streetにキャンパスが移転しました。

2020年7月より新キャンパスにてオンライン授業+対面授業が行われていて、新キャンパス内はとてもおしゃれでモダンなデザインのキャンパスにリニューアルされました。

 

f:id:skittlesgk23:20211228182856j:plain

f:id:skittlesgk23:20211228182915j:plain

f:id:skittlesgk23:20211228182942j:plain

 

私が留学した時期はちょうどカナダ国境が開いた時期だったのでとてもアジア人が多く、日本人70%、韓国・中国系のアジア人が10%、残りの10%が他国からの生徒さんでした!

 

 

先生方もいろいろな国籍の先生方でとても優しくて、また自分に合ったクラスに入れるのでとても安心して授業を受けることができています!☺️

 

 

また、毎週木曜日にテストがあり、そこでレベルチェックできるのでモチベーションにもつながります!金曜日はFriday activityなので金曜日のために勉強も頑張れちゃいました!

 

 

🇨🇦最後に自分が留学に来て驚いたことをご紹介します!

f:id:skittlesgk23:20211130101205j:plain

空港や学校、モールなどこのような自販機があり、ジュースはもちろんお菓子も変えるようになっています。でも、やっぱりどれも日本に比べて高い😱

 

こんなスナックだけで$2.50(日本円で300円くらい)ドリンクだと$3.18(日本円で350円くらい)高くてもこのくらいでやはり海外だなと思いました!

 

 

 

 

⚠️私の記事でもこのカナダ留学格安サポートセンターでも詳しくLABについて説明しているのでチェックしてもらえると嬉しいです🙏

akageno-anne.jp

 

skittlesgk23.hatenablog.com

 

 

LABのInstagramのURLもここに残しておきます!

https://www.instagram.com/labvancouver/

 

 

LABに申し込みをしたい方はLABの公式ホームページもここに載せておくのでここから申し込みをお願いします!

www.languagesacrossborders.com

 

 

 

それじゃ see you ✈️

 

 

 

 

[http://にほんブログ村 専門生日記ブログへ
にほんブログ村]