にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2024留学日記🇦🇺🇵🇭🇨🇦🇺🇸🇪🇸

2024年2ヶ国留学計画中🇦🇺🇵🇭

初心者blog💭🔰

Hi guys🤞🏻

 

初めまして😆訪問していただきありがとうございます。

 

blogを一度もしたことない私がやるなんて未だに信じられませんが、

留学するまでの日常と留学してからの日常を楽しんでいただけたらと思います。🙇🏻‍♀️

 

 

今日は、初めてだから何を話すか迷いましたが私の生い立ちについて......(笑)

 

 

私は、純うちなーんちゅ(沖縄)、うちなー生まれ、うちなー育ち、専門学生1年生。19年間本土には何回も行くものの、日本から出た経験なし。パスポートも作ったことないくらい。それなのに初めて行く海外が留学だから不安もあるけど楽しみの方が大きすぎて🤭

 

 

沖縄も好きだけど早く海外で生活したい、海外に住みたいと毎日思っていたから、それが夢になりました。いつも人生短いと思って有言実行を目標に好奇心旺盛でなんでもチャレンジしたいと思う人だから早く留学したくてうずうずしています。

 

 

私が英語に興味を持ち始めたのは小学校の2泊3日の英語交流プログラムがあったからだったと思います。(記憶は定かではございません。笑)この時はまだ英語が好きってわけではなくて友達とお泊まりができるからってただ単に思い、単純に考えていました。その後に、いとこが外国人の方と結婚したこともあり、米軍基地(沖縄は70%が基地でできている島)でお祭りやショッピング、パーティーなどに参加していくにつれて海外の雰囲気みたいなのがとても好きになりました。

 

 

ですが、私の英語力はその時Apple🍎とかしかわからなくて......(笑)

 

 

 

中学生になり、沖縄で『アイカーリー』が地上波で流れ、授業で洋画を見るようになりどんどん英語が好きになって、その時から、onedirctionが日本にも来てたこともありグループメンバーのゼインにハマり出し、絶対会いに行くと本気で思ってました。(笑)そっから歌で英語を学べることを知って歌っている内容はわからないけど一曲覚えるということを目標に楽しく英語を勉強しました。

 

 

 

高校生になって恥ずかしながら初めて英検3級を受け、合格して専門学生1年目で準2級に合格しました。でも、自分の英語力は中学生の時に英語は楽しく勉強してたものの、文法やライティングなどの苦手なものは全て置き去りにしたのでボロボロで高校3年生の時に英会話に通うもネイティブの先生ではなかったので自分には合わずやめてしまいました。😭

 

 

 

ま、英語だけに触れてきたわけではなく、9年間バレーボールを続け、キャプテンをしたり、マネージャーしてみたり、そろばんや塾、習字、三線など自分の興味のあることは全てやったりそれなりに楽しかった思い出があります。

 

 

 

そんなこんなで2021年今年で20歳なるということで目標を

初blogで公開したいと思います。

✅一つ目、英検2級合格、TOEICを受けてみる。

✅二つ目、留学資金100万円確保。

✅三つ目、出席率99.5%を切らない。

✅四つ目、一人旅をする。

✅五つ目、垢抜ける。

絶対に20歳の時にこの目標を達成することをここに宣言します。(笑)

 

 

 

初投稿で長々とすみません〜🙏

またこれから私の投稿が見たいという人はコメントも送っていただけると

嬉しいです。

 

 

 

 

それじゃあsee you✈️