にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2024留学日記🇦🇺🇵🇭🇨🇦🇺🇸🇪🇸

2024年2ヶ国留学計画中🇦🇺🇵🇭

Beauty my life🌍

Hi guys🤞🏻

f:id:skittlesgk23:20210319122047p:plain

 

 

最近みなさんどう過ごしていますか。私は春休みには入ってから自分の時間に余裕ができて自分の好きな事ができてとても幸せな時間を過ごしています。ジムに行ったり、美味しいもの食べたり、私が英語の勉強で使い始めたhallo talkというアプリで出会った仲間と最近電話したり会ってみたり…🥰やりたい事ができる幸せ。これは本当にありがたいこと。

 

 

 

私は今の状況に感謝したい🙏。コロナがなければ友達に会ったり恋人とハグしたり、好きなものを食べたりできることが普通だと思ってた。コロナがなければそんな小さなことにも気づかなかった。やりたいことができるようになったとき、もっとコロナに感謝すると思う。やりたいことがあることは幸せなこと。それを感謝できる人になりたい。

 

 

 

 

今が苦しくてもきっと変わる時が来る。

この状態がずっと続くわけじゃない。

 

 

 

私の好きな言葉を今日は最後にみんなに紹介します🌴

 

 

最近将来に不安になったりやりたいことができなくなる怖さを感じる事がある。

でもそんな時もあって良いと思う。

行き詰まったら休憩すればいい。止まったときにも学ぶことがあるから。

自分の置かれた環境で、何をどうして生きていくのか、

いつか自分の頭で考えないといけない日がくる。

 

既に敷かれたレールを歩いたとしても、自分がいいと思って決めた道を歩いたとしても、

時間が経って、価値観や考え方が変わると共に、

やっぱりどこかのタイミングでその足を止めて、自分のために、自分の人生のために、

一度立ち止まって自分の胸に手を当てて、しっかり考えないといけないときが来る。

立ち止まることは、全て悪いことじゃない。

むしろ、前向いて進んでいるからこそ、止まるんだよ。

 

止まる回数、進むペースは

あたりまえに人それぞれ。

だって考え方も、環境も番うんだから😂

 

長い人生のうちの、ちょっとした休憩地点だと思って。

で、ちょっと休憩したら、また前向いて歩き出そう!

 

 

 

 

 

みんなの状況が少しでも良くなるように!

こんな経験は今しかできない。留学も今はできないかもしれない。

でも、留学行く前の準備期間が伸びただけ。いいことに捉えて最高の留学にする。

それが今の自分の気持ちを支えています😉

みんなであと少し頑張りましょう。

 

 

 

 

それじゃsee you✈️