にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

2024留学日記🇦🇺🇵🇭🇨🇦🇺🇸🇪🇸

2024年2ヶ国留学計画中🇦🇺🇵🇭

アジア人差別について......🇯🇵😭

Hi guys🤞🏻

 

 

最近、世界でよく耳にするアジア人差別。

f:id:skittlesgk23:20210319010937j:plain今私たちは平和な日本で差別もなく平凡な幸せの中で暮らしているけど世界でこんなことが起っていることを日本は報道しない。報道したとしても少しだけ。だからみんな知らない。

 

 

日本人だから、アジア人だから、韓国人、中国人だから

ただそれだけで暴言を吐かれ、暴力を振るわれ、差別される。

 

 

私はアメリカの友達に最近『日本大丈夫?沖縄に影響ある?』と聞かれました。私が住んでいる沖縄にはそんなに影響ないけど私たちは毎日の生活の中で米軍と隣り合わせで過ごしているので、もしかしたら、私の知らないところでそれが起きているのかもしれない。もし自分が留学しているときにアジア人差別があったらと思うと不安になりました。

 

 

 

色々な情報が行き交う中でどれが真実なのかわかりませんが、私がSNSで見たアジア人差別はとても酷く私は最後まで見ることができませんでした。今コロナの状況でそれが原因でアジア人差別が起きているとしたら少しでも良くすることはできると思います。

 

 

 

自分の国以外で住んでいるアジア人が今危機的な状況の中にいる。そんな中自分は何ができるだろう。今起きていることを自分は経験していない。でも、何か色々な方法で伝えることはできるはず。そう思ったので自分は行動に移すことにしました。

 

 

 

まず、SNSで声をあげる。自分たちに身近なSNSは一番色んな人に伝える事ができると思います。日本人でもこの世界の状況について知らない人がたくさんいる。なぜなら、みんな今を生きるのに必死で他の人に目を向ける事ができないから。でも、同じ日本人として知ることに義務があると思います。SNSを使えばそういう状況があることをたくさんの人に知ってもらえます。

 

 

 

そして、少しでもたくさんの人にアジア人差別があることを把握しておく。知らないことが一番の差別と私は思うので少しでもその状況が世界で起っていることを理解して欲しいと思います。

下の概要欄からリンクを貼っておくので見てほしいです。

t.co

 

 

www.afpbb.com

 

 アジア人差別をしている人がいるのは事実ですが上の記事のようにアジア人を守ろうとしてくれている外国の方がいることも事実です。少しでもこのような記事を読んでみんながアジア味ん差別について知る事ができたらいいなと思います。

 

 

 

 

今回は自分には関係ない問題ではないと思ったのでこのように書かせていただきました。また、海外が好きでそこに住みたいとか留学いきたいとか思う人でもこういう現実もあるということを再確認できる場になれればと思います。

 

 

 

 

深い話になりましたがまた次の記事が読みたいと思ってくれたら

読者登録も忘れずにお願いします🙏

 

 

 

 

 

それじゃあsee you✈️